2/29笹口騒音4年ぶりの誕生日、8才記念イベント笹祭、だった。
「笹口騒音ハーモニカ、周縁」終わりました。観てくれた方、ありがとうございました。
人数がわりと多い劇は、書いたことはあれど演出したのなんか大学2年の頃の「驟雨」以来だから(「デイドリーマーぼく」はたしかリーディングでしたよね。ちがいましたっけ)もう殆ど初めてみたいなもんでしたが、頑張りましたね。頑張ってたねおれは。
今回出演してもらったのはほぼ全員オーディションで選んだので、ほぼ全員初対面で、ほぼ全員知らない人でですね、稽古前にみんなのツイッターを見に行ったらけっこう、なんだろう、「あっ、ヤバい人じゃん」みたいな、どこかしら世間と齟齬ってる人たちでとても怖かったんですけど、にもかかわらず我ながら指導が✌︎完璧✌︎だったなと思います。あぁどんどん力をつけている〜どんどん成長しているおれの内側を感じる〜〜と稽古の度に思いました。
稽古っていうのはやっぱり大事なんですね。
ひとり芝居の稽古だともう演者が出来るか出来ないかだけだからスッスッとやっちゃうけど、人数が多いと調和みたいな要素が加わって、あっこりゃ必要だと思いました。初心者が半分くらいいてセリフ覚えられんのかなと心配してたけど全員覚えてきて偉かった。
繰り返しになりますがご来場くださった皆様ありがとうございました。面白かったと思ってくれた方、あなたたちはいちばん先鋭的な感受性の持ち主です〜。
来なかった奴らはバカ!知らなかった奴らは情弱!
ほぼ毎日毎日稽古をして、発表して、解散する。作品に集まることはさみしくて良い。